忍者ブログ
美と健康を求めて
[100]  [99]  [98]  [97]  [96]  [95]  [94]  [93]  [92]  [91]  [90
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





 
え~

コラーゲンって、動物由来じゃ ダメなの?

「鯛のうろこコラーゲン」さんに行って コラーゲンについてお勉強してきました。

まず、コラーゲンは 動物由来と魚由来が存在します。

動物由来コラーゲンは、牛や豚から抽出されるそうです。

この牛・豚は、体温が38度Cと高いので、人間の体内(36゜C)に入ってもなかなか溶けないのだそうです。

一方魚の方は、8℃で完全に溶けるため、人間の体内で容易に溶けるそうです。

そこで 鯛のウロコが登場です。

鯛といえば、お祝い事によくお頭付きを焼いてもらったものですが

このウロコって、かなり硬かった記憶があります。

この、硬~いウロコから抽出されるのが スカールコラーゲン というのだそです。

(う~ん。コラーゲンも奥が深いですね~)

でこのスカールコラーゲンには、コラーゲンの他にキチン・キトサン、グルコサミンが含まれています。

と聞いてもピンときませんが、とにかくお肌にいいようです。

たとえば メイクにパウダーを使用する場合い粒子が細かいものを選びますよね?

その方がより美しく仕上がりものね。

それと似たような原理で(本当か?)スカールコラーゲンも

非常に細かいパウダーなので、水によく溶けて 体内吸収率もよいのだそうです。

更に詳しい内容は、 でどうぞ。

そうそう 脂質も0なので、ダイエット中の方でも 安心して摂取できますね。
 


 
PR


忍者ブログ [PR]